まきむら えみ の人生記録

まきむら えみ が「人生100年時代をどう捉え、どう生きていくのか」を記録していきます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年のポイ活記録

こんにちわ。まきむら えみ です。今回は久しぶりに「ポイ活」の成果をブログ記事にしたいと思います。 わたしはかれこれずーっとポイ活を継続しています。開始した時期は正確には把握していませんが、おそらくいちばん古くから利用している「ちょびリッチ」…

楽天の、改悪改悪また改悪!?

こんにちわ。まきむら えみ です。 先日楽天モバイルの改悪をブログ記事にしましたが、またまた楽天から改悪メールが届いたのが今週水曜(昨日)のことでした。これまでは楽天カードの引き落とし先を楽天銀行に設定しておくとSPUでポイント1倍だったのですが…

楽天モバイルの改悪について思うこと

こんにちわ。まきむら えみ です。 これまでず〜〜〜っと更新していなかったのに、またまた書かずにはいられないことがあったのでブログ更新してしまいました!笑前みたいに、「書く」習慣を取り戻して行きたいですね。以前と比べても自分の語彙力がなくなっ…

近況報告です

こんにちわ。まきむら えみ です。大変お久しぶりです、皆さんお元気にされてますか?わたしは元気です!笑 便りがないのは元気な証拠…とは言いますが、まさにそれで、日々の生活とお絵描きと家庭菜園とソシャゲと競馬とを楽しんでいました。 その、競馬なの…

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村