まきむら えみ の人生記録

まきむら えみ が「人生100年時代をどう捉え、どう生きていくのか」を記録していきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の思い出

こんにちは。まきむら えみ です。 今回は息抜きブログとして2019年の思い出を3つほど紹介したいと思います。まず、ひとつめ。 忘れられない愛犬との別れです。 彼女がお空のお星様になって半年以上経ちますが、未だに完全には振り切れずにいます。そして、…

2019年12月 ポイント収支報告

こんにちは。 まきむら えみ です。12月はとても仕事が忙しかったです。 でも年末のお休みに入ってからはガッツリめにポイントサイトを回ったこともあり、良い感じにポイントが貯まりました。 更に、ここで報告するのとは別に627円を初めてポイントサイト経…

アーリーリタイアを考える

こんにちは。まきむら えみ です。先日Twitterでもリツイートしたのですが、都会から田舎に越して月5000円で生活している男性の記事を拝見しました。 その方は三重の山奥で古民家を100万程で購入し、いまはそこで月5000円の支出で生活しているそうです。ツイ…

楽天ポイント実績 14年分公開

こんにちは。まきむら えみ です。先日は、電力会社を楽天でんきに変更した記事を書きました。 今回は、楽天でのポイント実績を2006〜2019年分まで一気に公開したいと思います。本題に入る前にふと思ったのですが、2006年から楽天を利用してるって、なかなか…

最近のできごと 電力会社変更から筋トレまで

こんにちは。まきむら えみ です。本日は、ここ数日の出来事や感じたことを簡単にまとめておきたいと思います。まず初めに、電力会社を変更しました。 とある電力会社から「楽天でんき」への乗り換えになります。 理由はただひとつ、年末年始の有り余る時間…

当たり前を疑うこと

こんにちは。まきむら えみ です。 今回はふとワイドショーを観ていて気になったことがあるので、そのことを記事にしてみたいと思います。本題に入る前に、みなさん昨年から今年にかけて体調を崩されたりしてないですか? 今年はとても暖かく暖冬だそうです…

最近感じたこと

こんにちは。まきむら えみ です。今回はわたしが最近見たり体験したりしたことを「反面教師」として欲しいなと感じたことを簡単に記事にしたいなと思います。 先日ポイントサイトで記事を読んでいたところ、クレジットカードを利用する際に「1回で」という…

テレビを観るとバカになる?

こんにちは。まきむら えみ です。さすがに、仕事が始まると年末年始のペースでのブログ更新は出来なくなりますね。 とは言え、お休みの間に「書く習慣」と「書きたいネタ」の積み上げが出来たので以前よりは書く敷居が下がったような気がします。 三連休だ…

仕事始めに感じたこと

こんにちは。まきむら えみ です。いよいよ本格的に仕事始めとなりました。 みなさんは休みボケしてたり、気分が重たくなっていたりしませんか? わたしは、めちゃめちゃしています。年末年始の、ダラダラと起きてご飯を食べて、ソシャゲして筋トレして絵描…

わたしなりの取捨選択

こんにちは。まきむら えみ です。過去のブログ記事でも紹介しましたが、わたしは先行投資の意味も込めて ●テレビとテレビ台 ●テレビ録画できるやつ(レンタル) ●オシャレなパイプハンガー ●iPad Pro ●ドライヤー 辺りを2018〜2019年にかけて整備しました。そ…

テレビを観ていて感じたこと

こんにちは。まきむら えみ です。年始に観たテレビ番組からいくつか感じたことがあるので、ちょっと簡単にまとめてみたいなと思います。まず元日、わたしは家族と一緒に毎年恒例の芸能人格付チェックを観ていました。 ゴールデンボンバーのボーカルさんがめ…

お肉について思うこと

こんにちは。まきむら えみ です。年末年始はたっぷり休めているおかげで美味しいものもたくさん食べることができました。 旧ブログでも何度も記事にしたネタなのですが、わたしは2年ほど前から楽天市場経由でふるさと納税をしています。 その際に優先的に返…

2020年始まってしたこと感じたことを

こんにちは。まきむら えみ です。みなさんお正月はいかがお過ごしですか? わたしは美味しい物を食べながら家族でまったり寝正月を満喫しています。昨年愛犬が亡くなってしまって、それが未だに寂しいなと感じてしまいますが、それ以外はいたって普通の、楽…

わたしなりの幸せ

こんにちは。まきむら えみ です。みなさん初詣は行きましたか? わたしは元日にいつものところにお参りして、帰宅してからまったりとおうちで過ごしています。 お正月の、テレビを観ながらこたつみかんで時間がのんびり流れて行く感じ、大好きですね。 いま…

2020年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 まきむら えみ です。 2020年もどうぞよろしくお願いします。 2019年末からコンスタントにブログ更新出来ていて、自分でも頑張っているなぁと思います。笑2019年は1日平均100アクセスほどあったブログを閉鎖して、その…

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村