まきむら えみ の人生記録

まきむら えみ が「人生100年時代をどう捉え、どう生きていくのか」を記録していきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アーリーリタイアに向けて

こんにちは。 まきむら えみ です。 半角の入れ方が分かったのでやっぱり氏名の間にはスペース入れようと思います。笑 とある方が30歳にしてセミリタイアに到達されたらしいですね。素晴らしいことです。ブログ内で「お金について金額を言えばキリがないこと…

仕事や生き方を見直して感じたこれからの目標

こんにちは。まきむらえみです。最近ちょっと自分の承認欲求が多方面で満たされていなくて色んなことに後ろ向きになりつつあります。 特に感じるのが、仕事辞めたいなぁってことです。数年何もしなくても生きていられる貯金もあり実家との仲も悪くないので、…

台風19号と税負担に関して思うこと

こんにちは。 まきむらえみです。これまでずっと、氏名の間に半角スペースを入れていました。 ですがiPhoneをアプデしたら全角スペースが入るようになり、なんだかめんどくさくなりました。 そのため、今後は氏名の間にスペースを入れないことにします。 ど…

2019年9月 ポイント収支報告

こんにちは。 まきむら えみ です。9月は一時的に寒くなった日もありましたが、残暑の厳しい月でしたよね。 みなさんは体調崩されたりしませんでしたか?10月に入って涼しくなって、夜はよく眠れるようになりました。自然とコテンと睡眠に落ちる感じです。 …

増税前のお買い物と複雑化する社会

こんにちは。まきむら えみ です。今回はわたしが増税前にまとめ買いした物のリストとその理由を紹介したいと思います。先に宣言すると、わたしはたまに断捨離はしますが自分をミニマリストだとは思っていないですし、目指してもいません。 更に、災害や非常…

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村