まきむら えみ の人生記録

まきむら えみ が「人生100年時代をどう捉え、どう生きていくのか」を記録していきます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までの更新回数の振り返りと最近の投資スタイルについて

こんにちわ。まきむら えみ です。タイトル通りの内容のブログ記事を書きたいと思います。

生活環境を整えることで良かったこと

こんにちわ。まきむら えみ です。 最近コンスタントにブログ記事を書けていて自分でも満足しているのですが、やっぱり先日も紹介したsmart keyboardの存在がいちばん大きいかな、と思います!記事を作成しやすい環境を整えることで、作業がスムーズになった…

モバイルフォトプリンター(PV−123)を買いました!

こんにちわ。まきむら えみ です。今回は、先日購入したキャノンのモバイルフォトプリンター(PV-123)のレビューを兼ねてブログ記事を書きたいと思います。

クーラーをお掃除しました

こんにちわ。まきむら えみ です。 今回はタイトルのとおりの記事になります。

ポイントやアプリのわたしなりの使い方と考え

こんにちわ。まきむら えみ です。 今回は父のスマホをLINEモバイルから楽天unlimitedに移行した際に付与されたポイントとその使い道についてと、住民税等を支払いに行った時に知ったゆうちょ通帳アプリに関してブログを書きたいと思います。

6月の資産変動の報告と家庭菜園状況

こんにちわ。まきむら えみ です。今回は6月の家庭菜園の状況と資産変動の報告したいと思います。

わたしなりの家飲みスタイル

こんにちわ。まきむら えみ です。 ここ数日コンスタントにブログ記事を書いているせいか、左手が筋肉痛気味です。笑先日ブログ記事にしたiPad Pro用のsmart keyboardを駆使しているのですが、使い慣れたパソコンのキーボードとは長さが異なるせいか、左手の…

我が家のレシピと雑談です

こんにちわ。まきむら えみ です。 今回は我が家のレシピを公開したいと思います。公開するほどのレシピではないのですが、母と一緒にキッチンに立つようになってマスターしたレシピなので紹介したいと思います。少しでもお料理の参考になれば嬉しいです。(…

わたしなりの楽天の使い方

こんにちわ。まきむら えみ です。今回はわたしのしている楽天の使い方を紹介したいと思います。おそらくわたしよりずっと上手く使っている方もいらっしゃるとは思いますが、あくまで無理なく自分なりのやり方の紹介になるので、少しでも参考になればと思い…

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村