まきむら えみ の人生記録

まきむら えみ が「人生100年時代をどう捉え、どう生きていくのか」を記録していきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退職を控えたわたしの心境

こんにちは。まきむら えみ です。 今日は、約15年勤めた職場からの退職を少し先に控えている、いまの心境をブログ記事にしたいと思います。 端的に言ってしまうと 「めちゃくちゃハッピーーー!!!」 です。 これまでどうして退職に舵を切らなかったのか疑…

2020年の豪雨災害で感じたこと

こんちには。まきむら えみ です。 まだまだ梅雨前線が停滞して来週いっぱいまで雨の予報が出てますね。みなさんのお住まいの地域に被害はなかったでしょうか? わたしの住む地域は雨は凄かったものの、どうにか大きな被害はありませんでした。 けれど、2018…

退職までに検討していること

こんにちは。まきむら えみ です。 今回は退職までにあれこれと検討していることを記事にしたいと思います。 健康保険 まずはじめに、健康保険証のおはなしです。これは医療機関等に提示すると自己負担が3割で済むやつですね。在職中はお給料から天引き(勝手…

マイナポイントの手続き完了しました

こんにちは。まきむら えみ です。 このところ毎回ブログで話題にしてますが、夏の終わりにいまの職場を退職します。退職を決めたわたしは、勤務時間が終われば即退社して自分時間を満喫しています。 これまでの日々は「来週会議があるからその資料作りしな…

わたしの思い描く退職後の理想の生き方

こんにちは。まきむら えみ です。 今回は、いま思い描いている退職後の理想の生き方についてブログ記事にしたいと思います。 わたしは、今年の秋にだいたい15年ほど勤めた職場を退職します。退職の理由は自分自身の内面と、今年発生した外的要因のふたつあ…

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村