まきむら えみ の人生記録

まきむら えみ が「人生100年時代をどう捉え、どう生きていくのか」を記録していきます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株価が真っ赤っか!

こんにちは。まきむら えみ です。 タイトルにも書きましたが株価が真っ赤っかですね! みなさん大丈夫ですか?元気してますか?わたしは、過去最高を記録していた含み益が吹き飛び、またまた含み損を抱える事態になりました!笑 …ん…、でも大丈夫、含み損は…

楽天モバイル転入しました(感想)

こんにちは。まきむら えみ です。先日、プラン改悪のあったLINEモバイルに見切りをつけ、楽天モバイルに移行した記事を書きました。 あれから楽天モバイルからSIMカードを受取り設定を終えたので、そのことを記事に昇華しておきたいと思います。先に言うと…

LINEモバイルやめました

こんにちは。まきむら えみ です。先日Twitterでもぽろっと呟いたのですが、約3年?ほど愛用していた格安SIMであるLINEモバイルを転出しました。なぜなら【2/19あたりからプランに改悪があったから】です。もちろん、今回のプラン変更が朗報であった方もいる…

わたしが集めているもの

こんにちは。まきむら えみ です。突然ですが、みなさんは何が集めているものはありますか? わたしはオタクなので推し関連のグッズ…は買うのを卒業したので、よほどオリジナリティやオンリーワンで無ければ買わないようにしています。 (反面、そういったレ…

2020年1月 ポイント収支報告

こんにちは。 まきむら えみ です。1月前半は年始休暇でしたので、ガッツリとポイントサイトを頑張りました。 とはいえそれらがすぐにAmazonギフト券になるわけでもなく、ガマンの月でした。 この記事はAmazonギフト券に換金したポイントがメインなのですが…

筋トレを頑張ってます!

こんにちは。まきむら えみ です。過去に何度も「継続は力なり」と継続することの重要性を、自分自身を鼓舞する意味を込めて発信しています。 今回は、今年に入ってから再チャレンジを始めた「筋トレ」について、その成果を含めてサラッと紹介したいと思いま…

わたしなりの自分時間捻出方法

こんにちは。まきむら えみ です。突然ですが、みなさんはどのくらい睡眠を取られてますか? 人によって必要な睡眠時間は異なると思うので●時間寝ればokとも言い切れないようです。 なので、その時間で疲れは取れているのかどうか、が重要だと思います。わた…

自分で考えるということ

こんにちは。まきむら えみ です。(今日はとても寒いですね… 以下の記事は土曜に書いて更新するのを忘れていたのでちょっとちぐはぐな内容ではありますが、どうぞご容赦ください!笑) 冬とは言え、2019年12月〜2020年2月はとても暖かい日が続いていますね。 …

わたしの投資スタイル

こんにちは。まきむら えみ です。昨年売却した個別株を外貨で100万ほど保有しているのですが、完全に買い時が見つからなくて死に金になってしまっています…笑今のところお金には困っていないので全く問題ないのですが、ただ保有するだけで上手に運用出来て…

夏までに…

こんにちは。まきむら えみ です。突然ですが、みなさんは自分の価値や自分への評価の基準をどこに設定されていますか? もう少し砕けた言い方をすれば、どの分野でどんな風に「凄いね!カッコ良いね!」と思われたいでしょうか。先に、上記の質問の、わたし…

時間の使い方や定期券を無くしたことなど

こんにちは。まきむら えみ です。先日Twitterをうろうろしていたら、「男性の飲み会がお金の無駄ってのはよく聞くけど、女性のお昼休みのくだらないトークも時間の無駄」という意見を見かけました。女性のみなさんなら「あるある、わかる!」と思われるので…

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村