まきむら えみ の人生記録

まきむら えみ が「人生100年時代をどう捉え、どう生きていくのか」を記録していきます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしを襲った健康面でのトラブル

こんにちわ。まきむら えみ です。今回はセミリタイア中にあった健康面でのトラブルについて書きたいと思います。

セミリタイア中なのに…競馬デビューしてしまいました

こんにちわ。まきむら えみ です。 今回は先日デビューした「競馬」についてお話ししたいと思います。こちらのブログの前に書いていたブログで少しお話したかもしれませんが、わたしはギャンブル(パチスロ)で累計50万ほど損をしています。そう、ギャンブル…

わたしの資産管理とお役立ちアプリ&グッズ紹介 その①

こんにちわ。まきむら えみ です。今回は絶賛セミリタイア中のわたしの資産管理と役立っているアプリやグッズについてお話したいと思います。

役場から封書が届きました!

こんにちわ。まきむら えみ です。 ついにわたしの元にも、2021年度に納めるべき住民税と国民健康保険の納付書が届きました。どちらも自分で計算してみたり、役場で事前に聞いておいた金額と大きな差はなく、驚くことはありませんでした。今回は住民税と国民…

最近したことしたいこと

こんにちわ。まきむら えみ です。 昨年仕事をやめて、約10ヶ月が経過しました。資産に関しては大きな目減りはないのですが、それでも収入ゼロは良くないと思い立ち、これからはもっと時間を有効活用してブログも一生懸命書いて行こうと思いました。そこで、…

老いることとそこからのわたしの考え

こんにちわ。まきむら えみ です。 前ブログから使っていたイラスト(このブログのプロフィール画像とTwitterのアイコン)を思い切って変更しました!現在の容姿?に合わせた感じにしています。だいぶ若作りに盛った感じがしないでもないですが…笑また季節や…

とある方のセミリタイアへの後悔を聞きました

こんにちは。まきむら えみ です。 先日YouTubeをうろうろしていたら、30代でセミリタイアされた方の体験談が語られているチャンネルを見つけ、拝見しました。その方のスタンスが自身の体験談を反面教師にして欲しいということでしたので、チャンネル内で語…

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村