まきむら えみ の人生記録

まきむら えみ が「人生100年時代をどう捉え、どう生きていくのか」を記録していきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近感じたことなど

こんにちは。まきむら えみ です。 最初に近況報告しておきますと、お腹の不調はまだ全快はしていません。薬で出してる感じがすごくするし、胃の不快感や張りは減ったもののまだ何か詰まってるような気がします。でも神経質になってもしょうがないので、あま…

退職を機に辞めたこと

こんちには。まきむら えみ です。 今回は退職を機に辞めたことをその理由も含めてブログ記事にしたいと思います。 辞めたことその① 医療保険この医療保険は就職してすぐに保険屋の餌食になって加入した保険になります。全部で2件加入していて、1件は就職し…

退職前後にしたこととわたしの考え

こんにちは。まきむら えみ です。 今回は退職前後に役場でしたことと社会保険のことを記事にしたいと思います。 したことその① 住民票の転出入引越し前に転出届を出しに行きました。役場に行くのは3年くらい前にマイナンバーカードを発行して貰ったとき振り…

引越しのこと

こんにちは。まきむら えみ です。 本日は当初の予定通り、退職前にした引越しのことをメインに記事にしたいと思います。役場での手続きや社会保険に関することはまた後日ブログにUPしたいと思いますので、よろしくお願いします。 ではさっそく。 退職を決め…

近況報告です

こんにちは!まきむら えみ です。 今回は、本来であれば退職前にした引っ越しや退職後の税金や社会保険のお話をする予定だったのですが、内容を変更して記事にしたいと思います。 と言うのも、わたしの近況についてです。 実は、いま凄く体調を崩しています…

わたしの現状をお伝えします

こんにちわ、まきむら えみ です。 みなさん元気にされてますか? わたしは、無職なことを除けば、とっても元気です!笑 そう、わたし、まきむら えみ は、無事に職場を退職し、現在無職を満喫しています。どんなお仕事をしていて、いつ辞めたのかの詳細をブ…

ここ数年で買って良かったものベスト3

こんにちは。まきむら えみ です。 今回はちょっとだけ息抜き記事として「ここ数年で買って良かったものベスト3」を発表したいと思います。 こちらは●社から販売されている●という商品を紹介するわけではなく、「こういう用途を目的として作られた物」という…

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村