まきむら えみ の人生記録

まきむら えみ が「人生100年時代をどう捉え、どう生きていくのか」を記録していきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の目標

こんにちは。まきむら えみ です。先日、メンタリストDaiGoさんのYouTube動画を「以前より聞き取りやすく、伝えようとする熱意を感じるようななって好感を覚えた」とブログ記事にしました。 そして先日UPされていた「目標の立て方」という動画がとても良い内…

総資産の推移 2019年11月

こんにちは。まきむら えみ です。本日は久しぶりに、総資産の推移を軽く紹介したいと思います。12月がギリギリまだ終わっていないことと、いま紹介できるところまではきっちりお金を合わせてあるので、とりあえず2019年11月末日現在のものになります。 旧ブ…

通信費について思うこと

こんにちは。まきむら えみ です。今回は耳タコネタではありますが、わたしなりの通信費への向き合い方とこれまでにチャレンジした節約術について、わたしなりの考えを紹介したいと思います。みなさん、毎月の収支の中の通信費についてはどのように考えてい…

わたしとOne Tap BUY

こんにちは。まきむら えみ です。今回は、わたしが投資の世界に足を踏み入れ、米国株の取引を始めた時とほぼ同時期に取引を開始した、One Tap BUYというサービスの、わたしなりの使い方とわたしなりの評価を記事にしてみたいと思います。こちらのOne Tap BU…

最近思ってること

こんにちは。まきむら えみ です。 今回はとりとめもなく、最近思っていることをつらつら書いていきたいと思います。 【増税後に感じたこと】先日、消費税増税から消費がとても落ち込んでいるというニュースをみかけました。 詳しくは書けませんが、わたしも…

2019年11月 ポイント収支報告

こんにちは。 まきむら えみ です。11月は下旬から年末に向けて仕事がバタバタと忙しくなりました。また趣味の同人活動でも新しい出会いがあったりして、そちらの交流(主にオンラインですが)も楽しくやらせて頂きました。 最近はオンもオフもとても充実して…

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村