まきむら えみ の人生記録

まきむら えみ が「人生100年時代をどう捉え、どう生きていくのか」を記録していきます

毎日、楽天でしているポイント回収について

こんにちは。まきむら えみ です。

先日iPhoneの設定のパスワードのところにセキュリティに関する勧告(?)の通知が来ていて、怖くなって楽天等の登録アドレスを変更しました。
一番使い勝手の良いアドレスに楽天からのメールがたくさん届くようになって、これまではスルーしてしまっていた「メールに添えられたポイント」をしっかり回収するようになりました。

ちょっと文章で上手く表現出来ていないのですが、要約すると、今回のブログ記事では毎日楽天で回収しているポイントと最近回収を始めたことを紹介したいと思います。
(因みに★のついているものが今月から始めたりチェックする頻度をあげたものになります)


楽天ポイントスクリーン
→こちらは、朝に3pt、11時〜14時59分に1pt、18時以降に1ptの計5ptはなるべく毎日回収するようにしています。
(たまに忘れた時はめちゃくちゃショックです)
→Rakuten超ミニバイトのレシートの仕分けは夜間に出来ることが多いので、それをして2ptもなるべく回収するようにしています。


★②メールdeポイント
→毎日5通ほど、クリックすれば1ptが貰えるというメールが届くので、忘れずに回収するようにしています。

今までも届いていたのですが、こちらは登録メルアドを変更したことでメインのアドレスに届くようになり、今月からちゃんと回収するようになりました。
お手軽なのでオススメです。


★③Rakuten point mall
こちらも今月から始めました。
→ログインして、スタンプラリーをして1pt回収する。
→DAILY CHANCEくじを必ず引く。

この、DAILY CHANCEくじが意外と当たるんです!!
8/12〜8/25の間で、
100pt…1回
1pt…8回
に当選しました!

楽天のくじってかなり当たらないので、このDAILY CHANCEくじの当選率は圧倒的だなと思います。
ラッキーくじより当たる確率の高いものなのでオススメです。


楽天e-NAVI
→クリックしてポイントの更新がないかチェックする。
こちらは毎日する必要はないのですが、ドカッっと更新されてたりするとめちゃくちゃ嬉しいです。
(e-NAVIのくじは基本的に当たらないのでやるだけ時間の無駄かなと思ってます)


楽天Link
→ミッションでニュース記事を読む。
→その他ポイント回収出来るものがないかチェックする。
ついでにポイント獲得実績のチェックもするようにしています。笑


楽天pasha
→外にお買い物に行った日は必ずレシートを貰い、忘れずにそれを送信するようにしています。
基本的にpashaのために買い物をすることはなく、買い物をしたらレシートをupするというスタンスです。
今は家族で暮らしているので10日に1回程度まとめ買いをするのですが、まだひとり暮らししてたらこまめに買い物に行ってひたすらレシートをupしてそうだなぁと我ながら思います。笑


最後に、少しだけ主旨とは異なりますが、
楽天銀行
→現金プレゼントの更新がないかチェックする。
も月に数回、忘れずにチェックするようにしています。


だいたいのポイントが期間限定ポイントでのポイント付与となっていますが、楽天ポイントスクリーンだけは通常ポイントで付与されていてかつ1ヶ月で100ptは余裕で貯まるので、それで楽天証券投資信託を購入する資金にしています。

通常ポイントはしっかり投資しているので、期間限定ポイントの方は気軽に楽天ペイでコンビニで買い物したり、楽天市場でのお買い物に充当していたりします。1円でも安く購入出来ると気分が上がりますよね!

最近考えているのは、この期間限定ポイントで楽天マガジンを申し込んでみようかなということ。
仕事を辞めて時間はあるものの、情報収集としてテレビを観ても特にタメになる内容はやっておらず、ネットは逆に情報が多すぎたり検索で偏ったりしてしまうので、広く色んな雑誌が読めるのは地味に美味しいかな、と思い始めています。
本来ならば立ち読みで済ませたいことなんですが、こんなご時世なので家にいて完結できるにこしたことはないですよね。
もし申し込んだら、またブログ記事にしたいと思います。(本は買う派ですが、雑誌は売れないし捨てるのも面倒なので電子書籍で読みたい派です)

 

もしかすると、まだわたしが知らない楽天のポイント制度があるのかもしれませんが、わたしがコンスタントにポイントを回収しているのは上記の内容になります。

お買い物してポイントが貰えるのは当然ですが、クリックしたりするだけでポイントが貰えるのは本当に嬉しいですよね。
朝の起きてすぐ、お昼、寝る前、とチェックするタイミングを決めておくと、ルーティンになって無駄がありません。
徐々に制度は改悪される可能性はあるものの、活用できるうちは最大限に活用させて貰って、必要な物を購入したいと思います。


まとまりのない内容になってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村