まきむら えみ の人生記録

まきむら えみ が「人生100年時代をどう捉え、どう生きていくのか」を記録していきます

台風10号

こんにちは。
まきむら えみ です。

今回の台風10号で、夏休み中の旅行や実家へ帰省されていた方は、急な予定変更等あったりしたんじゃないでしょうか。

実はわたしも少しだけ予定が変更になった身なので影響を受けたのですが、今回はまったり過ごしていたのでそこまで被害はありませんでした。

飛行機や新幹線、高速バスの急な運休や、それに伴って宿泊場所を探さなくちゃいけないリスクは大きいですもんね。

何となく、リスク管理をする上でこれからはこの時期の旅行は考えものなのかもしれません。
わたしも気候が穏やかな時期をメインに旅行の予定を立てようと強く思いました。

また、今回は早くから運休等の予定が発表されていたのは良かったと思います。
やはり安全面の確保が一番大事ですもんね。


ちょっと今日はバタバタしていてロクなブログ記事が書けなくて申し訳ありません。
書きたいネタはたくさんあるのに時間と集中力が追いついてこないのが悲しいです。歳のせいかな…笑

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村