まきむら えみ の人生記録

まきむら えみ が「人生100年時代をどう捉え、どう生きていくのか」を記録していきます

コメントへのお返事です

こんにちは。
まきむら えみ です。

旧ブログを閉鎖して、この新ブログを開設してまだ1ヶ月も経過していないのに、コメントをどうもありがとうございます。

一番最初に頂いたコメントが「ウチの商品を紹介してくれ〜」って誰彼構わず送りつけてるんだろうな系のコメントでイライラってしちゃいましたが。笑


ブログに頂くコメントは、ブログ内にて記事としてお返事させて頂きたいと思います。
ブログのエントリーとしてはあまり良くないかもしれませんが、ここはわたしのブログなのでどうぞご容赦くださいませ。



2019.8.10に自分を大切にするメンタリティにコメント下さったka●u〜さんへ!

→はじめまして。
コメントありがとうございます!
元気貰って貰えて嬉しいです。
わたしも「自分の価値観を大事にすることは魅力的」と言って貰えて嬉しいです。
楽しい毎日を過ごせるように1日1日を大切に過ごしたいと思います。
ありがとうございました!




2019.8.14に衣食住について思うことにコメント下さった不●さんへ!

→はじめまして。
長文コメントありがとうございます!
的外れな回答をしてしまうかもですが、どうぞご容赦ください。
まず、基本的にコメントはブログ記事でお返事をする予定ではありますが、必ずコメントにお返事するのかは断言できません。
忙しいと出来ないですし、内容によってはお答え出来ないかもしれません。
人によっては、そんな人もいると思います。
わたしもそんな時もあると思います。
個人がしてる趣味のブログなので、お返事の有無はゆる〜く捉えて貰えたら嬉しいです。

同人と投資という同じ趣味をお持ちということですが、コメントの内容からどちらの経験もとても豊富な方なのではないかなと思いました。
わたしはどちらも5年未満のヒヨッコなのであまり語ることが出来ないのですが、わたし個人の気持ちを書かせて貰うと、わたしにとっての同人も、投資も、どちらも自己実現として楽しんでやっているかなと思います。
というか、仕事にしても貯金にしても自己実現のひとつですし、ぶっちゃけ自分を取り巻くあらゆることは自己実現…というよりは全部が「趣味」みたいな感じです。
どれもバランス良くやりたいし、良いとこ取りしたいな〜ってのが正直なところです。笑
同人についてですが、弱小サークルなので誰にも相手にされてないので何か言われたことはないのですが、個人的には「誰が何と言ってきても良いけど、それをどう取捨選択するのかは自分で決める」と思ってます。
これは私生活でも当てはまる、わたしなりのマイルールです。
だからわたし個人としては同人も投資も人にとやかく言われても「フーン」としか思わないです。
イラッっときても、とりあえずめんどくさいのでスルーしちゃいますね。

因みにブログをやり直してるのは、2019.8.3のエントリーのとおりです。
メンタルが弱ってた時に何もかもリセットしたくなっただけで、大した理由ではないです。
株式を売却したのは配当が悪いのを整理したかったのと、買ってみたい銘柄があったけど貯金を崩したくなくて売却した資金で買付しただけで、特に深い意味ははないです。
むしろ、どちらかと言えばリターン欲しさでした行動です。
不●さんはとても投資について心が強い方だと感じました。
わたしもわたしなりのやり方で投資を頑張りたいと思います。
コメントありがとうございました。



今回コメント頂いたことで、改めて自分のブログスタイルと趣味への取り組み方を客観的に見直すキッカケになったかなと思います。
わたし自身は凄くマイペースな性格なので、これからも自分なりのやり方を模索して、スーパーオリジナルで継続して行きたいと思います。
特に終着点のないブログですが、誰かの気付きや暇つぶしになればという思いと、自分自身のしては生きた記録を残せたら良いなと思ってます。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村