まきむら えみ の人生記録

まきむら えみ が「人生100年時代をどう捉え、どう生きていくのか」を記録していきます

わたしの近況とこれからのブログ運営について

こんにちわ、まきむら えみ です。
今回はわたしの近況とこれからのブログの運営について考えていることをざっくりと記事にしたいと思います。

まず、胃の不調に関してです。
10月の下旬に通院し、処方された薬を飲み切りました。
日数にして10日ほど飲んだのですが、一向に良くなる気配はありませんでした。
出るものが出ていない感覚があるのと、食べるとお腹が張って苦しいので少なめにすると、当然のことながらお腹がとても空くんですよね。滅多にしない便秘と消化不良のダブルパンチで、完全にパニックになっていました。今月初旬に再度通院し、エコー検査を受けたりしました。わたしとしてはみぞおちの辺りに普段感じない不快感があり、食べたくても食べれないのです。
でもお医者さんいわくもっと詳しい検査が必要なほどの容態ではないということで、同じお薬をもう少し続けることになりました。
現在は1日数回の服用と1日5000〜10000歩ほど歩くようにしています。(仕事をしていた頃は毎日8000歩近く歩いていたので)
おかげさまで胃の方の消化不良が改善してきたので美味しくご飯を食べれるまでに回復しました。大好きなお寿司も食べたりしました。笑
便秘の方はお薬で出しているので全快したとは思っていません。
お医者さんにも長引くなら疑いのひとつとしてがんとかの場合も稀にある、と言われました。わたし自身、仕事をしていた頃はあまり身体に良い物を食べていなかったと思っています。
仕事を辞めて実家に戻ってからはとても健康的な食生活ですが、それまでの不摂生で身体のどこかが痛んでいてもおかしくないと思います。
医療保険は解約したのですが、実はがん保険はまだ継続しているので、念のためもう少し続けておこうと思いました。

もちろん、がんであるという宣告はまだ受けてません。でも年齢も年齢だし、ある程度そういったリスクを受け止めておく必要はあるなと思いました。
ただ、あと数年の命だともし宣告されたとしても「そうなのかぁ」としか今は思いません。
唯一悔しいのは、両親より先にこの世からログアウトするのは親不孝だなぁと思うことと、大好きな漫画がまだ完結していないことです。
(わたしは鬼滅の刃は全く知らないのですが、無駄な引き伸ばしもなく人気絶頂で既に完結している、というところは本当に潔くてカッコ良いなと思ってます)

ただ、この2つしかやり残したことが特に思い浮かびません。現状稼ぎにはなっていませんが、30代になってからずっとしたかった同人活動を始めたこと、ほんのわずかでも売上があったこと、感想を頂けたこと、最近ではフォロワーさんも増えたし、十分な時間があるので前よりずっと完成度があがってきたので、何の後悔もないんですよね。自分より上手い人がごまんといるのは承知の上ですが、それでも自分の絵柄がこの世で一番好きだと言い切れますし。

仮にあと数日の命だと言われても、割と受け入れてしまいそうなくらいには自分の人生に後悔はないです。
もちろん、お金が続くうちは人生を謳歌したいですけどね。


ちょっと湿っぽいお話になってしまいましたが、胃腸系の不調以外はなんてことない日常をエンジョイしています。

他に楽しんでいることと言えば、最近スマホで出来るマリオカートを始めたんですが、めちゃくちゃ面白いですね!マリオランは消してしまいましたが、これは良いストレス解消にもなりますし、マイペースに楽しんで行こうと思います。


最後に、今後のブログ運営について考えていることを発表したいと思います。
それは、投資にせよ節約、節税にせよ自分で調べてこのブログに知識として昇華するには時間も無ければ知識もないことを痛感しています。
わたしのブログで紹介できることは、結局のところ「自分の体験と経験談と考えていること」だと思います。そしていまのわたしにはそこそこ充実した時間があります。なので、例えば自分が観てとてもためになったり共感したYouTubeやブログ記事、ツイートを紹介して行くことは出来ると思うんですよね。
で、低資産でアーリーリタイアを決め込んだわたしのブログを反面教師にしようと思って見てくださっている方が、世に溢れる素敵なYouTuberさんやブロガーさんを知らないことだってあるかもしれません。
そんな方の橋渡しになるような「紹介記事」も精力的に書いて行けたら良いなと、こっそり思っていたりします。

需要があるかは分かりませんが、オリラジのあっちゃんのYouTubeを見ていて彼のメンタルや人付き合いの配信はとてもタメになるのにマネー系は本に書いてあったり誰かが言っていたことのコピペそのままで、やはり勉強したことよりも自分自身が体験したことを語る方が熱も入るし伝わると思います。彼の生きてきた中で感じた人間関係のあれこれの話、相方の凄いなと感じていることは嘘偽りなく彼の言葉で響くと思います。

どんな情報も「誰か1人を盲目的に信仰する」のもリスキーなのでなるべく広い視点で情報収集していきたいなと思いつつ、それでもわたしは誰より自分自身を信じているので、自分が「これは良い」と思ったもののみを自分なりの感想を添えながら紹介していきたいなと思います。
もちろん、それがメインのブログにはなりませんが、その活動が誰かの役に立てればと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村